外来受付について
初診の方
再診の方
初診の方
① 診療申込書に記入
1階受付で「診療申込書」に必要事項をご記入ください。
② 1番窓口にて受付
マイナ保険証または資格確認証、紹介状(お持ちの方のみ)を添えて①番窓口に提出してください。
③ 各診療科の受付へ
窓口にてカルテをお受け取りになり、受診する診療科受付にご提出ください。
④ 診察
診察を受けます。
⑤ 2番窓口で会計番号の受け取り
診察終了後は黄色のファイル(会計伝票)を受け取り、1階受付②番窓口にてお渡しください。
その時に会計番号をお受け取りください。
⑥ ご精算
掲示板に会計番号が表示されましたら、自動精算機にてご精算ください。
再診の方
① 再診受付機にて受付
再来受付機に診察券を通し、画面の指示に従ってボタンを押してください。
(保険確認が必要なかたは受付で提示してください。)
② 各診療科の受付へ
受診する診療科受付でお待ちください。
③ 診察
診察を受けます。
④ 2番窓口で会計番号の受け取り
診察終了後は黄色のファイル(会計伝票)を受け取り、1階受付②番窓口にてお渡しください。
その時に会計番号をお受け取りください。
⑤ ご精算
掲示板に会計番号が表示されましたら、自動精算機にてご精算ください。
※ご不明な点は、1階総合案内または初診受付でお問い合わせください。
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