文字サイズ

(緊急のお知らせ)内科の新型コロナウイルス感染症に関する診察について

2022年7月25日

〜内科の新型コロナウイルス感染症に関する受診に関して〜

第7波の感染拡大により、連日たくさんの患者さんが発熱等のかぜ症状で来院され泉大津市立病院の「診察・検査医療機関」としての発熱外来が容量を超えてしまい、患者さんに充分に対応できなくなっております。

つきましては、従来より発熱外来の受付時間を平日9時〜11時としておりますが、あまりにもたくさんの患者さんが来院された場合は11時の受付終了時間前に新規受付を終了させて頂く場合もございます。

以上のことをご理解の程よろしくお願いいたします。

 尚、泉大津市立病院に於いては新型コロナウイルス感染と疑われる患者さんにつきましては一般の患者さんとの導線や診察室を分けて診察を行っております。しかし第7波の感染拡大により、無症状者の受診患者さんも増えてきており、有症状者の診察が困難になっております。

つきましては、新型コロナウイルス陽性患者さんの濃厚接触者であっても、症状が無い場合は診察をお断りさせていただくことがございますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

尚、本院は大阪府より指定された「診療・検査医療機関」として、新型コロナウイルス感染症を疑う発熱患者等の診療・検査の外来を平日の9時〜11時で開設しております。(受付時間は11時までとなっております。小児患者に関しては、別途お問い合わせください。)